実用的な投資・キャリア情報にアクセス

コラム

広告マン(電通・博報堂)がモテると言われる3つの理由と合コン事情

こんにちは!あんりちゃんです。

合コン100回以上、マッチングアプリ歴7年。数多くの男性と出会いまくってきた経験をもとに、様々な業界のメンズを紹介していきたいと思います。

本日のテーマは、広告マン!

電通や博報堂の広告マンってモテるイメージありませんか?私もかつて何度も彼らの合コンに足を運びましたが、実際かなりモテます!

その理由を説明するとともに、企業別の合コンの特徴についても発信しているので、広告マンに興味のある方はご参考ください。

広告マンがモテる3つの理由

はじめに広告マンがモテる3つの理由をお伝えします。

【広告マンがモテる理由】

  • 盛り上げ上手
  • 気遣い上手
  • 年収が高くてボンボンが多い

盛り上げ上手

広告マンたちは、とにかく盛り上げ上手な男性が多いんです。

なぜなら、合コンや接待などの飲み会で相手を楽しませなければならないという会社からの教えを身につけているから。

彼らは合コンや飲み会の数も、そこらのサラリーマンより断然こなしている人が多いです。私の友人は、新人の頃月20回合コンしたり、毎週クラブで先輩のために女の子を寄せ集めたりしたそう。経験値が違いますね。

また、私が行った合コンで驚いたことがあります。某KOラグビー部の大人数飲みの出来事。

一人の電通マン(マッチョ)が、大塚愛の『さくらんぼ』が流れた瞬間に服を脱いでなぜか下着から扇子がでてきましたw

扇子を持って踊る彼の勇姿。その場にいる女の子たちは『いやだ〜』なんて言いながらみんな楽しそうでしたね。

気遣い上手

盛り上げ上手に近いですが、彼らは気遣いもバッチリ

会社にお客様や飲み会の女の子には楽しい思いをさせろ、と仕込まれているからなんですね。

私の仲良い男友達は博報堂勤務ですが、友人との飲み会でも誰よりも早くお店の候補を送ってくれます。予約までバッチリ。

彼だけではなく、これまで出会った広告マンはお店の提案から予約までがスムーズでとても安心できます。

また、飲み会の場でも気遣いを忘れず、一人でいる女の子がいたら積極的に話しかけるなど、ナチュラルな気遣いができます。

年収が高くてボンボンが多い

ここからはステータスの話です。

電通、博報堂クラスの大手広告代理店クラスの年収は非常に高いです。30代前半の平均年収が1,000万円くらいと言われています。

特にプロパー(新卒入社)は稼いでいます。というのは、電通博報堂は中途の契約社員も多数いるので、やはり正社員と契約社員の待遇の差は大きいんですね。

『俺、電通やで』とドヤ顔で言っていても契約社員ということもザラですねw

また、電通博報堂はコネ入社も多く、所謂ボンボン揃いです。彼らは高貴な雰囲気を見に纏い、合コンにも繰り出しまくりますが、たいてい学生時代の本命彼女持ちですね。

彼女持ちに引っかからないように気をつけましょう。

広告マンとの合コンはどんな感じ?

ここからは、広告マンとの合コンレビューです。

電通と博報堂の話ばかりしているので、ネット広告最大手のサイバーエージェントも入れてみました。

広告マンと合コンしたい・する予定のある女性は参考にしてみてください。

電通マンとの合コンの特徴・注意点

電通マンとの合コンは、一言で言うと『ワイワイ系』

合コンの2次会ではたいてい高級カラオケ店に行くことが多いですが、飲み曲をかけると歌って踊って盛り上げてくれます。

彼らは広告代理店の中でも芸達者。見た目が大人しそうなひとでも、突然腕にグラスを置いて『飲みまあす!』と飲み始めます。

電通マンとの合コンの注意点としては、飲みすぎ注意と、既婚者ですね。彼らのモットーは『自分も飲むしその場にいる人全員飲む!』なので、飲まないという選択肢がほぼありません。

また、合コンに紛れている既婚者にも要注意。私の知り合いの電通マンのおじさんは『不倫は文化』と豪語してますし、私が行った合コンでも、蓋を開けたら3/4既婚者だったという事件も。

友人の電通マンにヒアリングしたところ、後輩に合コンを頼む既婚者の先輩がうじゃうじゃいるそうですw

博報堂マンとの合コンの特徴・注意点

博報堂マンとの合コンも電通と同じく飲んで歌って盛り上がる感じですが、私の体感だと電通よりややスマートですね。

電通が熱い体育会だとしたら、博報堂はスマートインテリ系。といいつつ、他の業界と比べたら派手に飲みますけどね。

私の知人の話ですが、行った合コンでライターで下の毛を燃やし合うという事件が起きたとか。なかなかパリピですよね。

博報堂との合コンの注意点は、電通とほとんど同じですね。飲みすぎと既婚者には注意してください!

サイバーエージェントとの合コンの特徴・注意点

ネット広告代表、サイバーエージェントとの合コンについてもレビューしていきます。

サイバーマンとの合コンは、電通博報堂よりも学生ノリ

あと、サイバーマンには文化系イケメンが多いですが、なぜかナルシスト多め。

女性をもてなすというよりは、もてなされたい男性が多いイメージです。子犬系の男性がなぜか多いので、構ってあげたい女性にはオススメですね。

サイバーマンとの合コンの注意点は、仕事自慢が多いことです。

サイバーマンは仕事と会社大好き人間が多いので、会社と創業者がいかに素晴らしいか、自分のやった仕事がどんな意義を持つかを語ってきます。

私のような仕事大好きバリキャリでしたら楽しめますが、仕事に興味ない女性からしたら退屈でしょうね。

広告マン(電通・博報堂)と出会うには?

そんな広告マンたちと出会うにはどうしたら良いのか気になりますよね。

まずは、定番のマッチングアプリがオススメです。

プロフィールに広告代理店と書いてる人にいいねを押しまくりましょう。おすすめは、電通博報堂など有名企業在籍者が多く登録している【東カレデート】です。

勤務先の特定には、勤務地を聞いてみるのがオススメ。

【広告マンの勤務地】

  • 汐留→電通
  • 赤坂→博報堂
  • 渋谷→サイバーエージェント

です。

ちなみに赤坂には博報堂以外の広告代理店も存在するので、赤坂勤務だからと言って博報堂だと信じ込むのはやめましょう。

合コンは私が社会人三年目くらいまではメジャーだったのですが、最近の若手社員はあまり合コンを行わないようですね。

広告・PR業界やマーケで働いている友人でしたら広告マンとのルートを持っていると思いますので、飲み会のセッティングを頼んでみても良いかも。

最後に

結論ですが、電通・博報堂などの広告マンは以上の理由からモテます!

みなさんも広告マンとの出会いを積極的に探してみてくださいね。

noteでもハイスペとの恋愛について発信しているので、併せて読んでみてください!

「ハイスペ男性に選ばれる女性について分析してみた。

業界初、現役IFAがキャリア・アドバイザーを務める転職サービス「IFA PASS」

  • 投稿者情報
  • この投稿者の新着記事
あんりちゃん

あんりちゃん

キラキラ企業の独身アラサーOL / 合コン100回以上

東京の某国立大学を卒業し華やかなキラキラ企業に勤務する独身アラサーOL / 合コン100回以上、マッチングアプリ歴7年以上。こじらせ女子の味方でありたい / 趣味はグルメと美容 / アイコンは本人/ Twitterフォロワー20,000人

  1. 【アラサーOLが語る】美人が多い業界・会社とは?

  2. デベロッパーはモテる?合コンや出会い方について解説(三菱地所・三井不動産・住友不動産)

  3. 広告マン(電通・博報堂)がモテると言われる3つの理由と合コン事情

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村

人気記事

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

カテゴリー

関連コンテンツ

PAGE TOP