実用的な投資・キャリア情報にアクセス

コラム

【アラサーOLが語る】美人が多い業界・会社とは?

どうも!あんりちゃんです。

今回のテーマは、美人が多い業界・会社です。(拍手!!!)

Twitterなどでも度々話題にあがるのが、このテーマ。TwitterのDMで、美人が多い業界・職場についたのタレコミがたくさん届きました!

その中から数多くの票を獲得した業界・会社を一挙ご紹介します!

美人が多い業界4選

金融・保険業界

TwitterのDMで一番多かったのがこちら。

『金融一般職は安定感ある!』 『合コンで来たらテンションあがる!』 という声を多数いただきました。

確かに安定感があるというのには納得。 髪暗めの清楚系美人が多い印象です。

化粧品業界

想像通りですが、化粧品会社も美人が多いです。

メイクに興味があって美意識が高い女性が集まっていますね!

広告業界

華やか美人が集うのが、広告業界。

金融系がおしとやか清楚なイメージだとしたら、赤文字系雑誌(表現古い笑)の読モにいそうな華やかバリキャリが多いですね。

ちなみに、気の強い女性も多数。 美人にビシバシ鍛えられたい男性にオススメの業界です(笑)

IT・エンタメ業界

こちらも広告業界と同様、華やか系美人の巣窟です。

一部企業は眩しいくらいにキラキラしています(笑)

顔採用と言われる会社もありますね。特に営業は美女揃いです。

美人が多い会社4選

ここまで、美人が多い業界をご紹介してきました。ここからは、業界問わず『美人が多い!』と評判の会社を4社紹介します。

こちらも、たくさんのDMでタレコミをいただきました。

それでは、いってみましょう〜!

丸紅

丸紅の一般職こと『紅パン』。ミスコン出身者や読モが揃うことで有名です。

私の友人の丸紅勤務の男性に『紅パンって本当にみんな可愛いの?』と聞いたところ『芸能人並みの美女が多い。俺は見慣れたけど』とのこと。

そんな美女に囲まれていたら、爆美女の基準がドンドン上がっちゃいそうですね!(笑)

サイバーエージェント

『サイバーサイバー顔採用!』というコールも存在する同社。

営業部門や宣伝部門は本当に華やか系美女が多いんです。ちなみに仕事ができて仕事大好きなポジティブOLがめちゃくちゃ多いです。

忙しいのに毎日メイクバッチリ。プライベートと仕事を両立している爆美女の巣窟です。(ただし、深夜まで働く人も多いらしい笑)

ローム

関西の爆美女の巣窟ことローム。ロームで働く女性社員のことをローム嬢と呼ぶらしいです。

神戸大出身の男友達に実態をヒアリングしたところ、『大学の爆美女はみんなロームに行った』とのこと。

関西地区でとっても人気が高いので、関西のハイスペ男子と結婚するケースが多いようですよ!

三井住友海上

損保界隈の爆美女集結企業こそ、三井住友海上。

『自分が爆美女かどうか確かめるには三井住友海上を受けるべき。受かったら爆美女』 というDMが届くくらい、美女揃いだそう。

ちなみに、あんりちゃんは受けたことがないので爆美女チェックできてませんw

確かに総合職、地域総合職ともに、あんりちゃんの友人は美女ばかりです。

その他

その他にも、こんな企業名を挙げる方が多かったです!

  • 東京海上日動(マリン)
  • 大和証券
  • 博報堂
  • リクルート
  • エイベックス
  • 日本航空(JAL)
  • 全日本航空(ANA)
  • ライオン
  • KOSE

まとめ

美人が多い職場って、いつの時代も男性の憧れですよね。

動機が不純ですが、美人が多い業界・会社に転職するとモチベーションも爆増するかも!?

noteでもハイスペとの恋愛について発信しているので、併せて読んでみてください!

「ハイスペ男性に選ばれる女性について分析してみた。

次回もお楽しみに!

業界初、現役IFAがキャリア・アドバイザーを務める転職サービス「IFA PASS」

  • 投稿者情報
  • この投稿者の新着記事
あんりちゃん

あんりちゃん

キラキラ企業の独身アラサーOL / 合コン100回以上

東京の某国立大学を卒業し華やかなキラキラ企業に勤務する独身アラサーOL / 合コン100回以上、マッチングアプリ歴7年以上。こじらせ女子の味方でありたい / 趣味はグルメと美容 / アイコンは本人/ Twitterフォロワー20,000人

  1. 【アラサーOLが語る】美人が多い業界・会社とは?

  2. デベロッパーはモテる?合コンや出会い方について解説(三菱地所・三井不動産・住友不動産)

  3. 広告マン(電通・博報堂)がモテると言われる3つの理由と合コン事情

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

ブログ村

人気記事

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

カテゴリー

関連コンテンツ

PAGE TOP